高校1年生の『狐』が書く、自由気ままなブログです☆ 日々の面白ネタ、見つけたちょっと良いコト、真面目に人生論・・・など②徒然と綴ってみようと思います♪笑”

2007年05月26日

懐かしの



を、買ったら600円落としたicon196

一介の高校生として、600円は大金です。
さっそうと立ち去ることもできず、未練がましくレジの周りで立ち尽くしました。

・・・・が!!!

傍にいた奥様が「どうしたの?」と目で訴えかけていたようなので
「あ・・・や、600円落としてしまって・・・」
と、実際に聞かれたわけでもないのに、きまずさ に耐え切れず言ってしまったところ




それを聞いた店員さん達、明るいご夫婦、ちょっと買い物に来ていた主婦の方々が、探してくださいました!!!


品物を入れるあのテーブルを動かしてまでface08!!!!!!


なんとも、申し訳なかったです・・・。

大捜索(?!)中に通りすがった高校生男子の不思議そうな目が、やたら頭に残りましたface13 汗”

でも、自業自得なのに一緒にお金を探してくださった皆様には感謝していますicon97
見知らぬ女子高生なのに
「600円はおおきかろぉ~face08」と、そこまで心情を察していただけるとはっ!!!
結局、600円は見つかりませんでしたが

皆さんの親切心に触れることができ、私は人として大切なことを学んだような気がしますface16

うん。

みなさん、人には親切にしましょうねicon22

『情けは人のためならず』  自分のためなりicon09icon57!!!!

600円を失っても

今日は、良い日だったと

私は堂々と言えるであろう・・・。



―――600円・・・・・。


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
今日はホワイトデーですな(ヽ´∀`*)”
桜のチョコだ(ρ〃ω〃♪)
もうすぐホワイトディ★
文化祭☆万歳っ!!!!!
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 今日はホワイトデーですな(ヽ´∀`*)” (2008-03-14 21:07)
 桜のチョコだ(ρ〃ω〃♪) (2008-03-13 19:09)
 もうすぐホワイトディ★ (2008-03-12 15:47)
 文化祭☆万歳っ!!!!! (2007-06-02 21:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。